全世界のYoutubeファンの皆さん、柴さんです。といっても、僕はまったくYoutuberでもなんでもないです(笑)

9/18から長崎県内の21市町のご当地Youtuberが長崎県の魅力を動画で伝えるプロジェクト「ご当地YouTuberが 長崎県の観光PRを リレーでつないでみた!」にご縁あって、参加させていただきました!

壱岐の動画はこちら!!

今回、壱岐でYoutuberとして、ジワジワ人気を広げている「壱岐の魅力発信チャンネル」に協力いただき、僕はゲストとして参加しております。

 

壱岐と言えば、やっぱり「壱岐焼酎」なんよ!

 

ということで、壱岐焼酎を飲みながら、壱岐の美味しいものを食べて、壱岐の良い所や、ゲストの想いなんかを本音でしゃべっちゃおう!という「ハシゴ酒企画」です。

 

壱岐の美味しいものもたくさん食べましたよ~!

 

 

今回は、太朗→味よし→三益寿司と3軒はしごしましたが、みごと壱岐焼酎の7蔵を全制覇できたのでしょうか?

動画は話が盛り上がりすぎて長尺になってしまったので、3本立ての予定だそうです!

僕は後半の記憶があいまいで、味よしと三益の領収書がいまだに見当たりません(笑)

その他の市町のPR動画リンクも貼っておきますので、ぜひご覧ください!

 

【1区 長崎市】

ダイゴTV
長崎かめちんTV
Jiro K

 

2区 時津町

カラリスト 山本 緑
生活応援TVひだまり

 

3区 長与町

みかんくんチャンネル

 

4区 西海市

ヒューマンスクール早岐

 

5区 諫早市

燻製アウトドアぐぃ ch
大村拓也炭火居酒屋 拓

 

6区 大村市

ピンク堀内おおむらチャンネル
Jiro K

 

7区 雲仙市

Jiro K

 

8区 島原市

Lovers channel

 

9区 南島原市

石江千成

 

10区 東彼杵町

長崎発!!!スピリチュアル部

 

11区 川棚町

りんchannel

 

12区 波佐見町

りんchannel
ヒューマングループ

 

13区 佐世保市

りんchannel
長崎発!!!スピリチュアル部
Jiro K
勇助TV

 

14区 佐々町

種まきたんぽぽ

 

15区 松浦市

やまけんチャンネル

 

16区 平戸市

ューマンスクール早岐

 

17区 五島市

長崎五島ごと

 

18区 新上五島町

ダイゴTV
五島人

 

19区 小値賀町

藤本の自由研究部屋

 

20区 壱岐市

壱岐の島 魅力配信チャンネル
りんchannel

 

21区 対馬市

 

こうして県内全域のyoutube動画を繋ぐという企画は日本初だそうです!全部見ると2時間半ぐらいになるので、映画並みのボリュームがあります(笑)

今後、長崎の色んな魅力やローカル情報は今後、もっと動画で発信・配信していく時代になっていきます。僕も動画制作を楽しみながら、どんどん発信していきたいと思いまーす!!

今回のプロジェクトは長崎Youtuber会がお届けしています♪