みなさん、こんちわ!「鬼滅の刃」にどっぷりハマってる次女をほほえましく眺める柴さんです。

日本中で大人気となっている漫画「鬼滅の刃」!!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は特大ヒットで3日間で46億超えの興行収入だそうです。46億と聞いて、「そういえば、壱岐市ケーブルテレビ事業も46億円だったなぁ。」と懐かしくなりましたが、それを3日間で稼ぐ鬼滅の刃の映画はまさに「鬼」

壱岐にもたくさんある鬼伝説!

鬼と言えば、壱岐島は昔から「鬼伝説」がたくさん残っている島。

文化百合若大臣の鬼退治伝説に始まり、今も残る鬼名所として、「鬼の足跡」 、「鬼の窟(いわや)」 、壱岐島の伝統民芸品としては、「鬼凧(おんだこ)」もありますね。

【参考リンク】壱岐に残る鬼伝説

福岡県大宰府にある「竈門神社」から壱岐島へ渡るベイサイドプレイス博多までは1時間ちょっと。そこから壱岐島までは高速船で1時間。もしかしたら、鬼伝説の多く残る壱岐島はファンも喜ぶ観光地なのかもしれないなぁなんて思っております。壱岐島には絵になる神社も多いですし、壱岐の観光名所での鬼滅コスプレも映えると思います。

いいオフィス壱岐に鬼滅コミック全巻あります!

いいオフィス壱岐にも鬼滅の刃が全巻そろっておりまして、よくお子様がハンモックで読みふけってあります。新刊の22巻はちょうど読まれてて写真にありません(笑)

さらには、鬼滅っぽいものがありまして、、、

日本刀!!

もちろん模擬刀ですが、手にするとちょっぴり鬼滅な気分を味わうことができるかもしれません。

「やはり 刀は日本刀に限るからね」(by 藤田五郎)

タイトルから話がそれてしまってますが、

鬼滅フォントがカッコいい!!

アニメ『鬼滅の刃』の第22話で9人の柱が登場する印象的なシーンで使用されたいわゆる「鬼」フォントをゲットしました!

メニュー表やチラシ等のデザインをイキテイクでやってるので、これでデザインの幅が広がりそうです。単純にカッコいい。

こうして見ると、なんだか「技」っぽく見えてしまうのが面白いので、なんちゃってメニューを作ってみました。

なんだか壱岐島にピッタリのフォントだな、と思った柴さんでした。

「鬼」フォントを使ったデザインは、イキテイクHPのお問い合わせページ等からご連絡ください♪