「いいオフィス壱岐」のいいとこ5つ探してみた!

皆さん、こんにちわ。トースケです!今回は「いいオフィス壱岐」のいいところをご紹介しますね。

それではいってみよう~!

1)外観・デザイン

初めて見たとき「立派な建物だな~!」と思いました。写真でもカッコイイのですが、実物はもっとカッコイイです。

えっ、早く中を見せろって!?

しょうがないな、じゃ、おじゃましますー(ガチャ)

ワー!中もオシャレ~!

2)カフェ&バー

入ってすぐ目の前にカフェ&バーがあります。コーヒーを飲みながらリラックスして仕事ができそうですね。
ソフトドリンクもあるので、お子さまの勉強ルームとしても使えそうです。(18歳未満はなんと利用料無料らしいです!※ドリンクは有料。)

3)和室空間 

カフェ&バーの右奥は和室になっており、青い畳が印象的です。

日本人はやはり畳ですね。

最初、この「いいオフィス壱岐」をみたときに、洋室と和室が違和感なく繋がっているのに僕は感動しました。

すばらしすぎる…

この感動を言葉にすると長くなるので、次は2階にいきましょう!

4)図書室

2階は図書室になっていて、漫画や小説、壱岐のパンフレットや壱岐の歴史や文化をまとめた本もおいてあります。


ちなみに、僕のおすすめは「奈緒子」。壱岐を題材にした青春陸上マンガです。

奈緒子 全33巻完結セット (Big spirits comics)・あらすじ 日本海の疾風(かぜ)と呼ばれる天才ランナー壱岐雄介の成長物語。短距離、駅伝、マラソンといくつかのシリーズにわかれている。9年もの長期連載になった。主人公の住む波切島は壱岐市がモデルとなっている。Amazon.co.jp

たまには「いい風景」をみながら「いい漫画」なんてどうですか?

って、見るなら漫画か、風景どっちかしか見れんやろ!(自分でボケてつっこむのまじでしんどいわー!)

うーん、絵になります。

あ、ここから見える景色のことです(笑)

5)自然

「いいオフィス壱岐」のおススメポイント最後はやっぱりロケーション。

オフィスの外には、田んぼや畑、山々などのいい風景が広がっています。

少し散歩しただけでも、ちょうちょやオタマジャクシなどたくさんの生き物たちを発見しました。

この「いいオフィス壱岐」は、周りの自然によって生かされているといっても過言ではありませんね。とにかく自然がきれいで、とにかく癒されます。

いうことで、「いいオフィス壱岐」のいいとこ5つを紹介してみました!

ぜひ!

いいオフィス壱岐へ!!!

今日で職場体験も終了ですが、楽しい3日間でした!デジカメでの写真撮影やパソコン操作、ブログの書き方など、とても勉強になりました。

また、「いいオフィス壱岐」にお邪魔しますね。ありがとう、柴さん!

トースケでした!