「壱岐島まで船、飛行機で行くんだけど、その後はどうすればいいの~?」

ということで、壱岐島内の移動手段をまとめみました!

1)レンタカー

観光、ビジネスの方で自分の思うように移動したい場合は、レンタカーが便利です。夏場の観光シーズンはレンタカーが足りなくなる場合もありますので、早めの予約がおススメ。下記に壱岐島内のレンタカー会社の一部をご紹介しています。

2)バス

壱岐島内を巡回している壱岐交通バス。時間のある方はのんびりバス観光がおススメです。途中で壱岐焼酎が飲めますね。1日フリー乗車券は大人1,000円、中学生以下500円です。

時刻表など、詳しくは壱岐交通バスのHPをご覧ください。3種類の定期観光バスコースもあります。

3)タクシー

壱岐のタクシーは本土より初乗り運賃が安く、観光地巡りにも利用できます。観光案内もしてくれる「観光タクシー」を行っている会社もあります。

  • 壱岐交通タクシー 0920-47-1155
  • 壱岐観光タクシー 0920-47-1371
  • タクシー配車センター 0920-43-0880

4)壱岐ちゃり

壱岐ちゃりは電動アシスト付自転車です。電動自電車なので上り道も楽に登ることができます。レンタルは郷ノ浦港・芦辺港・印通寺港などで行うことができ、料金は4時間1,000円から。壱岐島の潮風を感じながら、ゆったりサイクリングを楽しむことができます。

壱岐ちゃりについて詳しくは、壱岐市観光連盟HPへ。

5)EVスクーター「イキECO」

フル充電で約30km走行可能なEVスクーターのレンタルサービス。途中、充電が少なくなってきたら、島内全域もうけられた充電スポットで、休憩やお食事、観光中に充電しましょう。スタッフが島内のどこにでもスクーターを配送・回収してくれるのが便利です。

詳しくは、イキECOのHPへ。

5)レンタル電動バイク

勝本にあるゲストハウスLAMP壱岐で借りることができるレンタル電動バイク「ISOLA

充電満タンで約100キロ走れるのがポイントです。携帯の充電が可能なUSBポートもあり、充電しながらナビを起動させて運転もできます。

レンタル電動バイクで、壱岐の漁師町・勝本を回ってみよう! 

ということで、今回は壱岐島内の移動手段についてまとめてみました!よい壱岐旅を♪