新型コロナウイルスの拡大で壱岐市内の小中学校は4月12日まで臨時休業となりました。明日、4/7は本来であれば長女の入学式。

やっぱり子供の小学校、中学校、高校の入学式の写真って残しておきたいものですよね。臨時休業の後は桜も散ってしまうでしょうし…

ということで、芦辺町国分にある國片主神社(国分天満宮)の桜が満開だったので撮影に行ってきました。

見事に満開。

まるで”桜の森”です。

FOREST OF SAKURA

ここで30分ほど撮影を行いました。

撮影後、編集した写真がこちら↓

離島の中学生感が出てます。なんかのポスターに使えそう。

入学式の写真は別に学校じゃなくてもいいと思います。入学に限らず、人生の区切りをつけるのは結局、自分自身の気持ちの持ちようなんだと思います。

今回の撮影で入学した気持ちを長女が疑似体験できたかはわかりませんが、父的には十分満足しました(笑)

【春の出張撮影サービス】

撮影時間 30分程度 ・・・ 5,000円(税込)

(お写真30枚以内、メールDVD等のデータでお渡し)