ここ最近、急に寒くなってきた壱岐島。寒さで早朝、目が覚めるシバッチです。できれば一生、布団から出たくない(笑)

さて、明日は「虹いろ商工祭」が壱岐島ホールで開催されます!飲食ブースに、体験ブース、イベントも盛りだくさんの1日になるそうなので、ぜひ、「全員集合!」といきましょう!

詳しいスケジュールは、こちらのブログをご参考ください!

さて、島内一部で話題となっているこのポスターデザイン。ポスター制作のご相談を商工会から受けて、いくつかアイデアを考え、デザイン案を考えた中で、「昭和」というイメージが僕の頭に強く残りました。

景気の良かった昭和へのリマインド・昔懐かしさ、令和初の虹いろ商工祭にふさわしいデザインへのリニューアル・斬新さ。

これらを感じられるものにしたいと思い、そのイメージに合うデザイナーの方を探す中で、目に留まったのが、ひげらく図絵社さんでした。事前にお伝えしたデザイン案とイメージを十二分に再現してくださいました!

SNSなどでは、

家族ニコニコ、イベントの楽しそうな雰囲気が伝わってくる!
壱岐市というより、壱岐郡の雰囲気で面白い!

となかなか好評のようです。

この楽しいポスターデザインをさらに有効活用できないかなと思いまして、

お面にしてみました!

じいちゃん、多め(笑)

なんと、これを顔にかざすだけで…

(Before)

(After)

楽しくなります!

僕はあまり変わってないぐらい、似合ってますが(笑)

まったく違和感がありませんね。

ということで、明日の虹いろ商工祭のどこかでお面を置いてみます。ご自由にかざして、写真を撮ったりしてみてください。個人的にはおじいちゃんが5人そろった絵(5人のじいちゃんで5G!)がみたいシバッチでした♪

【イキテイクに変わった?デザインなどを依頼したい方はコチラ】